2016年5月7日土曜日

4月の中高生会ゲスト


ジョイちゃんが中高生会で特別賛美をしたあと、アメリカの話をしてくれました!

毎年3月に行われている「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」に、5年前から毎年参加しているジョイちゃん☆
最初の年に「へりくだり」のことを学んで、今回も初日アメリカに着いてすぐに、訓練があり!!
祈って、ぱっと開いた聖書のみことばから「へりくだり」を教えられたということでした!

『何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。』 ピリピ人への手紙 2章 3節

今回は祈りをメインにしていたそうですが、まだまだ足りないと思って…
もっともっと言葉がほしいと祈っていて、アズサストリートに行って祈っていた時に☆
風がぴゅーっと吹いてきて、聖書がパラパラとめくられて、ぱっと押さえたところにあったみことばから、語られたそうです!!

この中高生会で話すのも、キャンプの最後にディボーションの聖書箇所からみことばが与えられていて、礼拝で話す他にどこかで話す機会があるのかなと思っていた、そのことの成就だったということで、うれしいですね~(^^♪