2015年11月24日火曜日

天国へ凱旋


突然の知らせにただただ驚き祈りました。
白馬キャンプでお会いする度、親しく声をかけてくださって、本当に楽しく笑わせてくれて、いっつも明るく優しい牧師さんでした。
ご家族と教会の上になぐさめと励ましがありますようにお祈りしています。
天で再会できることを心から神様に感謝します。

『眠った人々のことについては、兄弟たち、あなたがたに知らないでいてもらいたくありません。あなたがたが他の望みのない人々のように悲しみに沈むことのないためです。
私たちはイエスが死んで復活されたことを信じています。それならば、神はまたそのように、イエスにあって眠った人々をイエスといっしょに連れて来られるはずです。
私たちは主のみことばのとおりに言いますが、主が再び来られるときまで生き残っている私たちが、死んでいる人々に優先するようなことは決してありません。
主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、
次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。
こういうわけですから、このことばをもって互いに慰め合いなさい。』
テサロニケ人への手紙第一 4章 13-18節